ひざのお手入れ [美容関係]

ある程度の年齢になると、女性はみっともないから・・・という理由で、ひざの隠れる丈の服を着るようになるんだよね。

確かに、歳を取った女性がひざ丸出しのミニスカートをはいていると、ちょっとビックリしてしまうよね。

でも、若い女性でも、ひざの見える服装をしたときに、お手入れをしていないひざではちょっとね。

みんな、ひざのお手入れはついつい忘れがちみたい。

冬になって、ひざが乾燥して白く粉を吹いたようになっていることない?

これ、まさに私だ・・・。

そうなってから慌ててクリームを塗っても、普段からお手入れしていないことがバレバレなのがひざの特徴なの。

ひざは正直なんだね。

普段からきちんとお手入れしなきゃダメなんだね。

どんなお手入れが良いんだろう。

ひざ用のコスメもあまりないみたいだよね。

ひざの普段のお手入れで一番効くのが、ボディ用のスクラブで週に1、2回洗うことなんだって。

クリームを塗り込むんじゃないんだね。

そうすると、スクラブがひざの角質を取り除いてくれる。

スクラブには保湿効果があるから、その保湿を保ち、さらにクリームを塗れば潤いが逃げ出さないよね。

このお手入れをすると、あのガサガサだったひざが見違えるようにキレイになるんだ。

お手入れを持続していると、年齢を重ねるとひざが段々と黒ずんでくるのも避けられるんだ。

素足になる夏のために、かかとと同じくひざも日頃からお手入れしておくといいと思う。

やっぱり、保湿は大事だね。

お肌の保湿は、オールインワンゲルなどの時短メイクでバッチリ。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。